TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

お金への執着を手放す!

【お金への執着を手放す】

◎お金は天下のまわりもの

 お金は世の中に広く流通して
 
 多くの人の生活や命を支える
 
 ”公共的”な役目を担っています。
      ↓
 お金は個人の所有物ではなく
 
 世の中全体の物だから
 
 世の中に還元して循環させて
 
 いくのが大事。
      ↓
 お金は世の中のものだから
 
 最終的には、世のため
 
 人のために役立てなくては
 
 ならない。
20140208192317183[1].jpg
福沢諭吉『学問ノススメ』より

『衣食住を得て満足する
 
 だけではアリと同じ』

 もし世の中の人がアリと同じような
 
 小さい所で満足していたら、今の世界は
 
 始まった時から、何も変わって
 
 いなっかったに違いないと思います。

◎お金とは?

 お金→個人の所有物ではなく
    
    世の中全体の物
 
 この事を意識すると
 
 お金への執着がなくなります。
  
「お金を所有する感覚」
      ↓
 お金を払う=自分の所有物を相手に
       奪われる・渡すという
       感覚になりやすい
      ↓
 「ケチ」になりやすい
      ↓
 自分の利益を優先してしまう
      ↓
  信頼されなくなる
      ↓
 益々お金が入ってこない
     
いかがでしょうか?
お金を得たいのであれば
まず、
『公の幸せに貢献する』
という意識を持ってみては
どうでしょうか?
石附はアリのような人生に
したくないので、どんどん
お金を社会に還元して
いきたいと思います!
最後まで読んで頂き

ありがとうございました。
皆さんの成功と幸せを祈っております!