TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

切替【ポジ・ネガ】

parallel-universe-01[1].jpg
石附は
 常に
 ポジティブ
というわけでは
 ございません!

え~という声が
聞こえてきそうですが
実際は
ネガティブな人や
セルフイメージが低い人
とかに会ってしまうと

 ネガティブ
 引っ張られる

こともしばしばあります!

ただ決定的に他の人と
違う点が

 切替が速い 
 
例えばネガティブ感情を
感じた時石附の脳内は
どうなってるかというと

へ~自分ってこんな事で
ネガティブになるんだぁ~
客観視

でも、こんな感情を
選択してるのは
俺自身だよね!

気分悪いから
さっさと、とりあえず
ニュートラに戻そう!
ネガ→一気にポジ
持っていこうとすると
しんどいから)

この様なセルフトーク
よって切替を行っています!
(30秒くらいかな?)

ネガティブになった自分を
 否定ではなく
 一旦認めてあげて
そこから切替える
様にしています(^^)

ネガティブになる事が
いけないのではなく
いつまでも脳がネガティブに
支配されることの方が
良くないと考えます!

参考にして頂ければと
思います!
最後まで読んで頂き
ありがとうございました(^^)
みなさんの人生がよりよい
方向になりますように
願っています!