TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

地上波ニュース

81-316.jpg
久しぶりに地上波のニュースを観ましたテレビ

やはり依然と変わらず8割型ネガティブニュース
でしたが、そんな中コロナで職を失って
ハローワークに通う人達の映像が流れていました!

65歳男性で無職年金だけでは生活できないとか
こども3人シングルマザーとか
正直これが今正にこの日本で起きているリアルな現実なのか?
とマジびっくりしました!

確かにコロナの影響がここまで及ぶなんてことは想定外だった
かもしれませんが、収入源を1つしか持っていなかった人の
結果なのかなとも思いました。

冷たいようですが、この事を考えるとやはり、今からでも
収入源を増やすという事をある程度真剣に考えないといけないかも
しれませんね!

ここで変われる人と変われない人とで
生きやすさがかなり変わってくると思います!
というより既に差がついてますね!

もちろんいつも通りどちらがいい、悪いの話ではなく
どちらを選択しますか?というお話です(^^)

数年後には、もしかしたら資本主義そのものが崩壊するかも
と囁かれてはいますが現状、資本主義である日本では
いかに稼ぐ力が個人にあるか試されてる気がしてなりません!

収入源が1つしかない方は特に
今勤めてる会社に未来はあるのか
冷静に分析してみてもいいかもしれませんね(^^)

明るい未来を笑顔で過ごせますように・・・(^^)

今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました(*^^)v