TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

預金封鎖~自分の資産は自分で守れ!【石附版】

reiwa_shinshihei-796x538.png
預金封鎖
国が預貯金を凍結し自由にお金を引き出せなくする事

実際に行われるかどうかはわかりませんが、1946年にこの預金封鎖が日本でも
行われた過去を考えるとなきにしもあらずです!

もし行われるとするなら
  新紙幣が発行される2024年(4月~9月)

メガバンク3行の金利0.01%ということを踏まえても個人的には
銀行口座に多額の預金をしておくのはどうかなと思います!

特におススメはしませんが、個人的には

◆銀(現物)
 銀貨(英:プリタニア銀貨)

◆プラチナ(現物)

◆金(GOLD)
 時価200万円以下

◆暗号通貨(BTCなど)

◆少量の現金

◆株東証一部上場企業・倒産しないであろう企業)

◆アンティークコイン
 
この辺りに資金を分散させておきたいと考えてます(*^^)v

逆に間違ってもここにお金を投じないのは

★生命保険
★外貨預金
国債
★大量の現金

老後の心配をするのも結構ですが、老後が来る前に起こるかもしれない

預金封鎖リーマンショック以上の金融危機に備えておいてもいいかもです!

不安をあおるつもりはありませんが、可能性が
無いわけじゃないという事を念頭に
自分の資産は自分で守りましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^)v