TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

立場【人間関係】

社会人になって25年..部下・中間管理職・上司この様な立場を経験させて頂きました(^^)立場によって悩む事や,不満の質や量が大夫変わるもんだなぁと,今更ながら思い出した・・・そんな昨日でした!

個人的に一番きつかったのは中間管理職ですかね(^^)簡単に言うと板挟みってやつ
部下から、上司からあ~でも、こ~でもね~言われ、いつも結論を出すのは自分みたいな・・・

でも、ただそんな経験をしてきたからこそ、その人その立場での不満や悩みっていうのも大体わかるので、今の自分にとっては本当にいい経験をさせてもらったなと思っています(^^)(渦中にいる時はただ辛いだけだったのにね)

部下だった頃は反骨精神でテーマ悔しかったら偉くなれ!
座右の銘下剋上こんな感じでした(^^)

もし会社などの上下関係で悩んでる人がいましたら、とりあえず1度だけでいいので相手の立場になって考えてみる!ことをやってみて下さい!

相手が何を考えて、どこに気を使ってるのか?どんな結果を望んでるのか?などなど、可能な限り観察してみてはどうでしょう?
きっとこの人は、この人なりに頑張ってるんだなぁ~と、思えてくるはずです(*^^)v
ならば自分は自分のできる事をやればいい!みたいに思えてくるかもしれません(^^)

参考になったら嬉しいです。
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^)v