TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

ストレスに強い人・弱い人の違いとは?

【ストレス=100%心身に良くない物(悪)】だと思ってませんか?
もし、そう思ってるとしたら、それは単なる思い込みかもしれないので

変えられることを推奨します。
石附の解釈は、
①ストレスを感じた時こそ、変われるチャンス
②ストレスを感じた時こそ、成長できるチャンス
③ストレスを感じた時こそ、器を大きくできるチャンス
以上、上記③項目などをふまえ、ストレスも解釈の仕方一つで

プラスにもマイナスにもなるんだよね~って
感じです。結局、どちらを自分で選択しているのか?という事ですね!

【ストレスに強い人と弱い人の違いとは?】

【自分でコントロールできると思っているか?】

《コントロールできると思えるようになる方法》

〈1〉あらかじめ対処法を知っておく
本・インターネット・YOUTUBEセミナー等で、とりあえず知識として取り入れておく。

〈2〉考え方を変える
例えば、会社はいつでも辞められる(コントロールできる)と思えば

余計な気を使わなくてすむ(ストレスが軽減できる)ようになり

意外と辞めずに続けられたりします。

 

いかがでしたでしょうか?

ストレスを軽減または、うまく利用出来るようになれば

日々の疲労感もかなり減らせると思います(^^)

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
みなさんの成功と幸せを祈っております。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
https://www.pointtown.com/invite?id=BKkaDpHrjsqYB