TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

お金と人間関係の相関性

前回の投稿で【お金持ち=信用を集めるのが得意な人】と述べさせて頂きました。

この事から今回は【お金=信用】という風に置き換えて、お話させて頂ければと思います。

では早速今回のテーマ

お金人間関係相関性について】

まず、意識しないとつい忘れがちになってしまう重要なポイント

◎私達が働いて得た給料=必ず他の誰かが使ったお金

今一度私達の給料の源泉は、誰なのかという事を意識する必要があると考えます。

その方達は『信用』あるから、人(企業)にお金というツールを使って価値交換をしているわけです。

だから私達は誰を大切にし、誰に感謝し、その信用に応えるべきなのかを考える必要があると思います。

気を使うべき人、あなたは間違ってはいませんか?

◎お金=信用=良好な人間関係

やはり人間関係が良好な方が『信用』を得られやすい、つまりお金が集まりやすくなると言わざるを得ません。

あと、ある程度お金を使う人の方が、ケチな人と比べて信用されやすい傾向にあるらしいです。

以上を踏まえて、お金と人間関係の間にはならかの相関・因果関係があると思います。

いかがでしょうか?

何か参考になって頂ければ幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

みなさんの成功と幸せを祈っております。