TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

注意【なぜ?】

diagnozy-dotazy[1].jpg
【なぜ?の追求】という
テーマで投稿させて
頂きましたが
1つだけ重要な事を
お伝えするのを
忘れていたので
今回それをお伝えしたいと
思います(^^)

なぜ?
 自分のみに使う
極力
 他者との会話
 使わない

例えば
上司に

『これ6/2(火)迄に
 完成させておいて』

と言われた時に

なぜ私なんですか?』
なぜ6/2迄なんですか?』
『そもそもなぜあなた(上司)は
 それができないんですか?』

もしあなたが
こんな風にいわれたら
どう思います?
石附だったら笑顔で
聞きながらも心の中では

こいつめんどくさ!
(石附的断捨離候補決定!)

なんでもかんでも
納得理解できないと
行動はおろか
了承すらしない人は
自ら人間関係を崩壊させてる
ようなものだと思います(^^)

もちろん
ケースバイケースで
なぜ?と質問する必要が
ある場合もありますが
上記の様な
 なぜ?の追求
おすすめ致しません!

おそらくこのブログを
読んで頂いてるみなさんは
大丈夫だと思いますが
身近にこんな人いたら
気をつけて下さいネ(^^)

なぜ俺はイケメンなの?
なぜいつも元気?
なぜ毎日幸せ?
なぜ悩んでるの?

なぜは自分に使ってあげて
くださいませ(^^)

参考にして頂ければと
思います!

最後まで読んで頂き
ありがとうございました(^^)

投稿遅くなって
すいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

みなさんの成功と幸せを
祈っております(^^)