TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

自分への戒めのために

img_0[1].jpg
自分への戒めのために
このブログを利用したいと
思います(^^)
本当に人間は
良くも悪くも
忘れる事のスペシャリスト
だなと・・・
石附が意識してないと
忘れてしまうこと
 生かされてる
ということです。

例えば
今住んでるマンション
 家賃払ってるんだから
 住んでいて当然
解釈を変えると
 そもそもこの場所にマンションを
 建てようと思った人が過去にいて
 建てる為にたくさんの人の
 労働によって今ここにマンション
 があるのだから、今自分がここに
 住めてるのは当然ではない

あるいは
ツナマヨおにぎり
 コンビニで1個120円くらいだっけ
 これも同様
 ツナマヨおにぎりを作ろうと
 思った人がいたからこそ
 我々は120円さえ払えば
 食べる事ができます(^^)
 これを自力のみで作ろうとすると
 土地を用意し稲を植え
 米を収穫・精米・炊く
 マグロ漁船でマグロを獲る
 海苔を作って
 マヨネーズの原料は主に
 卵・お酢・サラダ油
 卵1つだけでも養鶏しなくては
 いけません。
 自力だけで作るなんて一生かかっても
 不可能です
 そう考えると
 石附は自力0.1%くらいでしか
 生きてないのかなって思うのです。
 みなさんはどう思います?
 おにぎり1つ
 缶コーヒー1本
 ですら自力で作る事は無理
 そう考えると
 多くの人達のおかげで
 生かされてるんだなぁって
 思うんですが
 意識してないと
 忘れちゃうんですよ!
 
世界は感謝できることで溢れています!

 忘れない様に
 ここに書き留めておきます(^^)

 ありがとうございました。
 
 みなさんの成功と幸せを祈っております。