TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

約束を守る事は当然?!

no40-1[1].jpg
多分多くの方は
 人との約束は守りますよね!
まあ、時には何らかの事情で
結果的に守れなくなることは
あるかもしれませんが、
信用に関わる事だから
はなから、約束を破るつもりで
約束をする人はいないと思います。

信用を得るには時間と労力
時にはお金もかかるけど
失うのは一瞬ですからね!

で、今回一番言いたい事は
 自分との約束守っていますか?!
という事です。
みんながみんなそうじゃないと
思いますが、
他人との約束は無理くりでも
守ろうとするのに
自分との約束はいとも簡単に
破る方が多い気がしてなりません。

・今年は毎月ちゃんと貯金するぞ!
・夏までに5kgやせるぞ!
・毎日トイレ掃除をするぞ!

明日からでいいや~
来月からでいいや~
結局先延ばしになって
気が付いたら1年終わってました~
とか、なっていませんでしょうか?
 
他人との約束と同じくらい
あるいはそれ以上に
自分との約束を大切に扱って
頂きたいです(^^)
だって、せっかく自分の内側から
湧き上がってきたその思い
メッチャ価値あると思いませんか?
他の誰かに言われたからかじゃなく
唯一無二のあなた自身から生まれた
その思いを大事にして欲しいです(^^)

多くの成功者と言われる人の
特徴の1つとして
成功者は
 利己的でもあり利他でもある
つまり自分も他人も
大切にするという特徴があります。

もし心当たりのある方
いらっしゃいましたら
参考にして頂ければと思います。
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。
みなさんの成功と幸せを祈っております。