TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

直感を信じる!

17e75056e1367963af48e79c84b9b0c9_s-1[1].jpg
直感とは?

過去の膨大経験を元に
脳が無意識に超高速で判断する事

例えばこんな経験のある方いませんか?

・いずれこの人を好きになるかもしれない

・将来この人と結婚するかもしれない

・この投資法はきっと私をお金持ちに
 してくれる

・この新しいチャレンジはきっといつか
 自分を成功へ導いてくれる

などなど、直感が実際現実になった
というような事ないですか?

直感の凄さ

最初の2秒の直感は90%正しい

上の例で言うと

 恋愛経験や恋愛の知識が多い人ほど
 投資経験や投資の知識が多い人ほど
 直感力が高いといえます(^^)
 
直感のまま行動できない人の特徴
1.気づかない
 セルフトークが習慣になってない人程
 気づきにくい
2.信じられない
 そもそも自分の直感を信じられない
 (疑ってしまう)
3.思考・感情
 直感のすぐ後にくる
 不安・恐怖・迷い・焦り・可能性などの
 思考や感情の方を優先してしまう

直感力磨く方法

①大笑いする
 おすすめは好きなお笑い芸人の
 ネタを観る(^^)
→大笑いする事によって
 ひらめく力3倍になるという事が
 脳科学的に証明されています!

②ボケ~とする
 1日5~10分程度でOKなので
 何もしない、何も考えない
 ボケ~っとする時間を設けましょう!
 実はボケ~って何にも考えてない時でさえ
 脳内では記憶の整理など、我々が思っている
 以上に活発に働いてくれています!
 記憶の整理によって直感力がより
 磨かれていきます(^^♪

他にも方法はありますが、わりと簡単に
日常生活に取り入りられる方法2つを
紹介させていただきました!

参考にして頂ければと思います。
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。
みなさんの成功と幸せを祈っております。