TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

労働・投資・加齢

年齢と共に、肉体的に労働が
つらくなるうえに基本的には
給料は下がっていく一方。
どんなに出世したとしても
サラリーマンで最高でも
年収2000万円が限界。
であるならば、
お金自身に、お金を稼いでもらうしか
方法はないのではないかと思います。

自分も3年前はじめての投資は
毎月1万円をドルコスト平均法
積み立てるところからスタート
しました。
その配当をまた別の投資につかって
資産を増やしてきました。

投資ができない、いや
投資に限らず、ほとんどの人が
今まで経験のないことに
チャレンジできないのは、
決定的に情報不足からきていると
思います。

確かに、投資に関しては
元手が多い方が有利です。
でも、実際1000円からでも
できる投資があることを
多くの人は知りません。

投資が全てとは言いませんが
少なくても収入源は
2つ以上持ったほうが
よろしいかと個人的には
思います。

まずはお金の勉強をする事を
推奨いたします。

あと余談ですが
もしかすると、これからの時代
AIのエキスパートになることが
できれば、サラリーマンでも
年収3000万円以上支給する
企業(例えばNTTとか)も
でてくるかもしれません。

参考にして頂ければと思います。
皆さんの成功と幸せを祈っております。
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。