TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

生きる意味

1f440107992b7a930d3acbeeedb3654a[1].jpg
テーマ
 【生きる意味】

◎生きる意味を持てない原因

 1.自分の外側に答えを求めてる
   
 2.生きる意味がないとダメだと思ってる

 3.生きる意味は1つしかないと思ってる


◎解消法

STEP1.
 生きる意味はそもそもないと認める

STEP2.
 生きる意味は自分で自由に決めてOK

STEP3.
 生きる意味はいくつ持ってもOK

ちなみに石附の生きる意味は

基本なくても全然いいと思ってますが

あえて言うなら

 1.気楽に楽しむこと
 2.人の喜びを、自分の喜びに
  すること
 3.死ぬ時に後悔しないこと

こんな感じです。

生きる意味はなくてもいいと
思いますが、
持つ事で前向きになれたり
心が豊かになるのであれば
考えてみるのも
いいのではないかなと
思います(^^)

参考にして頂ければと思います。
みなさんの成功と幸せを祈っております。