TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

仕事の本質~シンプル思考~

今現在されてるお仕事が
面白くな~いと思ってる方へ
参考にして頂きたい(^^)
では早速いってみましょう!
k6934924[1].jpg
テーマ
 仕事の本質~シンプル思考~

◎価値を提供する事

石附が考える仕事の本質とは
 ・ユーザーが求めているものを提供する事
 ・需要と供給による価値交換

◎収入・地位を求めるな!
 
 ・自分の収入だけ
  フォーカスすると本質からずれているので、
  満足のいく収入にならなかっただけで
  不満を持ってしまう。
  =仕事つまんな~い=しんど~い
  =会社行きたくな~い=けど行かなきゃ下矢印2
 
 ・出世するためだけの仕事
  そんな人が社長になったらと思うと・・・!
  これも本質を見失っているため、
  一時的な満足感は得られるかもですが
  継続は難しいでしょう!
 
 ・結局、仕事を私利私欲のためだけ
  してるうちは、成功しないといった
  ところでしょうか!?

仕事だけに限らず、
物事の本質を考察することは
会社にしろ個人にしろ、
めまぐるしく変化する時代に
会社なら生き残れるか、
個人なら成功するか
左右しそうな気がします!
結局個人間の収入の格差は
価値提供ができるかできないかの差
であると考えます(^^)
みなさんはどのように考えますか?
多分正解はいくつもあると思います!
今回は仕事の本質について
書きましたが
本質について考えるきっかけに
なって頂けたら幸いです。
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。
みなさんの成功と幸せを祈っております。
~追記~
本質にフォーカスすると
仕事も楽しくできると思います!
(自分は他者にどんな価値提供が
 できるだろうか?)