TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

こいつ嫌いだけど・・・

どうもだいぶ嫌いな人に
悩まされてる方が多いらしいので
今回は過去石附がどうやって
嫌いな人と関わってきたかを
お伝えしたいと思います!
では早速いってみましょう!
800px_COLOURBOX6272858[1].jpg
成長できるか否か
こいつ嫌いだけど・・・
この人と関わることで
自分が成長でがきるか否かで選択

成長できそう(^^)
 →嫌な人のいい所を徹底的に探す
 (1つ位はいい所あるっしょ!)
 →万が一見つけられなくても
  自分が成長する為と割り切る

成長できなさそう涙ぽろり
 →以前のブログにも載せましたが
  上から目線より神から目線
例)この性格じゃ誰もこの人には
  ついていこうと思わないだろうな~
  かわいそ~とか
  随分しんどい生き方しちゃって
  その生き方は大変だろ~な~

学べるか否か
こいつ嫌いだけど・・・
この人から学べる事があるかないかで選択

ある(^^)
 →①と一緒
 →自分の学びの為と割り切る

ない涙ぽろり
 →あなたから学ぶことはありません
  ありがとうございました
  言える人は言ってもOKですが
  こころの中だけで思ってもOKです!
 (ちなみに石附は結構直接言いました)

感謝してみる
嫌いな人に感謝なんて・・・
という声が聞こえてきそうですが...
ですので、感謝してみる
つまり一旦自分の感情は
横において、試してみるという事です!

あなたの様にわたしはなりません!
(反面教師)
そのことに気づかせていただき
本当に感謝いたします(^^)
あるいは
この出会いに心から感謝しますとか!

基本嫌いな人と一緒にいると
どうしてもネガティブ感情が優先
されてしまいますが、
そんな時ほどポジティブ側を
意識的に選べるようになれれば
随分人間関係も楽になれると
思いますよ(^^)/

参考にして頂ければと思います。
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。
みなさんの成功と幸せを祈っております。