全ての中間管理職の
立場にある人に
該当するわけでは
ないですが
苦労してる人の
特徴として
部下の?
というより
人の扱い方が
下手すぎる!
普段対して
気にもかけない
相手(部下)に対して
成果をあげた時だけ
褒めたり
こんな時相手は
たいてい
表向きは
『ありがとうございます』
と笑顔で言いながらも
心の中では
『なんだよ!
結果を出した時だけ
いい顔しやがって』
『普段俺の事なんか
ほったらかしのくせに』
と思ってることが
往々にしてあります
いかに普段から
相手の事を気にして
時には相談にのったり
話をきいたりして
信頼関係をつくれれば
さほど辛い思いを
しないで済む気がします!
まずは
普段の自分の
在り方
がどうなのか
客観的にみてみる事から
始めてみては
いかがでしょうか?
参考になれば幸いです(^^)
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。
みなさんの成功と幸せを
願っています!