TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

面倒克服【石附版】

1W8P13bI6l5MRQN_JBFE8_9.gif
以前よりは
 めんどくさ~
思う事も
少なくなりましたが
それでもやはり
人間の感情である以上
皆無にはできないですね(^^)

そこで今回は
石附がどうやって
この厄介な感情とつきあい
行動の妨げにならないように
克服してるかを
御紹介したいと思います!

参考過去ブログ
【人が成長するときって?
(実証済み)】

いくら成長のためとはいえ
成長しなくていいから
めんど~だから
や~めた・や~らないと
なってしまっては
せっかくのチャンス
逃すことになります!

STEP①
 まずは今の自分にとって
 この行動が面倒と感じる
 ということを
 素直に認める(自己否定しない)

STEP②
 今の自分なら
 まず何ができるかを考えて
 できることから行動する!
※例えば外出そのものが
 めんど~なら
 とりあえず靴下をはいてみる
 それすらめんど~なら
 まずは立ち上がってみる等

STEP③
 STEP②の繰り返し
 とにかく1つ1つの行動を
 クリアしていき
 気が付けば最終的に
 めんど~と思っていた行動に
 辿り着く戦法です(^^)
 
ここで
キーワードになるのが

 せっかくここまで

です(^^)

せっかくここまで
 やったんだから!
 準備したんだから!!
 出来たんだから!!!

自分がやった行動を
無駄にしたくないという
心理をうまく利用します(^^)

こうしてめんど~と思う
感情とつきあうことが
できるので
どんどん
新たなチャレンジ
圧倒的にやりやすく
なるという別のメリットも
あったりします(^^)

めんど~という感情を
邪魔扱いしたくなる心理も
すごくよくわかりますが
こんな方法もあるという事を
頭の片隅にでも置いて
頂けると嬉しいです(^^)

参考になれば幸いです(^^)

最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

本日の投稿は以上です!
毎日多くのアクセス
ありがとうございます(^^)