TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

満腹にしない【石附版】

watermark.jpg
すべての人に当てはまらないかもしれませんが
満腹にすると眠くなり睡魔と欲に負けて行動を

後回しにしてしまう

という望まない現実を引き起こしてしまう事が
たまにはあったりします!

食事をすると満腹中枢が刺激され
その近くにある睡魔を誘発させる
神経もほぼ同時に刺激される事で
眠くなるそうです( 一一)

で、満腹になればなるほど
その眠気も比例して強くなる
らしいので、胃を満腹にしない様に
気をつけています!!!

ストレスのかかってる人程
満腹にしやすい傾向があるらしい
ので(ストレス解消する一番
簡単なのが胃を満たすこと)
注意が必要かなと思います!

ですので、すぐに行動に
移せない何かがある時は
空腹の時を狙って
行動した後に食事をする様にしています(^^)

腹八分目

とはよく言ったもので
正にその通りかなと思います(^^)

 

満腹にするしあわせ感も

わかりますが睡魔が邪魔をして

やりたい気持ちはあるのに

どうしても後回しにしてしまう

そんな事があるようでしたら

参考にしてみてください!


~参考過去ブログ~
【欲求の先延ばし】参照

最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)
後回し・先延ばしが少ない分だけ
目標達成する早さも変わってくると思います(^^)