TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

【疲労回復】肉体編

3ygM6MTRlB1jO5V_5VTlj_3[1].jpg
このブログの後に
疲労回復】精神(脳)編を
配信致しますので
あわせて読んで頂けると
かなり嬉しいです(^^)

では、いってみましょう!

まずは、エネルギー源は
三大栄養素である
 炭水化物・脂質・タンパク質です。
これらをエネルギーに替える時に
必要となってくるのが・・・

 ビタミンB群

活動に必要なエネルギーを作るために
重要な役割を担っています!
このビタミンB群が不足すると
きちんと食事をしても
エネルギーに替える事が充分に
行われなくなり、食べても疲労
とれず、更に疲れやすい体質に
なってしまいます!

今回はそんな方のために、石附が
おすすめするものを1つ御紹介させて
いただきます(^^)

レバー・青魚・大豆などなど
いろいろありますが・・・

  甘酒

通称《飲む点滴》
次にこれだけは控えて頂きたいのは

  食べすぎ

過度なストレスを抱えると
どうしてもそれを解消させようとして
ついつい食べ過ぎてしまうという事も
あるかと思います。
※ストレス解消で最も手っ取り早いのが
【胃をふくらませる】ことらしいです。

話を戻すと、食べ過ぎると
【消化する】方にエネルギーを奪われ
代謝=エネルギーに替えるための
エネルギーが不十分になります!

最後に豆知識として
実は、このビタミンB群は腸内で
自動的に合成されています(^^)
ですが腸内環境が悪いと
充分に合成されません。
ですので、腸内環境があまりいい
と思わない人は、腸内環境を
整えることから始めてみるのも
1つの方法かなと思います(^^)

いかがでしょうか?
参考にして頂ければと
思います(^^)
甘酒を飲んで
今日も1日楽しくおかしく
笑顔で頑張りましょう!
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。
みなさんが健康でありますように
そして幸せでありますように
祈っていま~す手(チョキ)
my_qrcode_1581020612231.jpg