TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

意志力を高める方法

【意志力を高める方法】

 意志力=前頭葉の体力

 質の高い充分な睡眠によって
   意志力は100%になる

 意志力は意外と簡単に減る
 
例えば
判断に迷った
  今日どの洋服にしよっかなぁ~?等

ストレスを感じた時

眠いのを我慢

激しすぎる運動

こうして意志力が減っていった先に

欲望という名の悪魔が顔を出す
80fb5ed543109530eb08b46f391ac47e.jpg
例えば
 夜になると欲に流されて禁酒中にも関わらず
 同僚に誘われて飲みに行ってしまう

一日に使える意志力の量には
 ・限りがある
 個人差がある
  →生まれつき・育った環境・使い方

意志力の使い方

1.補給
意志力のエネルギー源は
 ブドウ糖
・禁煙中に飴
 一応、理にかなってはいるが、血糖値を
 急激に上げてしまうので効果は一瞬

・女性は生理前は血糖値が下がりやすい
 →意志力が低下しイライラしやすい

ブドウ糖は規則正しい食習慣で摂取しましょう!

あと、睡眠6時間以下になると
血糖値調整機能がメチャクチャになっちゃって
くれちゃって、ほっちゃらけになるので、
睡眠はしっかりとりましょうネ!

2.節約

禁止禁止無駄に我慢しない

◆我慢→意志力低下→欲望
もっと我慢できなくなる

◆我慢してまで嫌いな物を食べない
→好きな物を食べる
→自分様をごきげんにする=楽しい

 楽しい時、意志力は減らない

例えば、徹夜マージャン
楽しいから意志力を減らすことなく
続けられる

3.容量を大きくする

運動習慣→前頭葉を大きくできる

ちなみに
意志=未来に向かって何かを
   成し遂げようとする気持ち
意思=今持ってる単なる思い・考え

いかがでしょうか?
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。
みなさんの成功と幸せを祈っております。
https://www.pointtown.com/invit