TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

理想を叶えちゃいましょう!

【理想を叶えちゃいましょう!】
SELFIMAGE2[1].jpg

お金持ちになりたい
幸せになりたい
自信をもちたい
ビジネスで成功したい
素敵な人と出逢いたい
などなど
人間の欲望に際限はありませんが
理想を叶える事は、簡単じゃない
かもしれませんが、シンプルである
事は間違いないです。

①意志
 ↓
②決定
 ↓
③行動
↑この行動パターンを↑

↓↓↓こっちに変える↓↓↓
①行動する
 ↓
②決定が変わる
 ↓
③意志が変わる

例えば
①ウェストしめたい(意志)
 ↓
②毎晩腹筋をしよう(決定)
 ↓
③腹筋をする(行動)

すんなりこういけばOKですが

理想を叶えられない人の多くは

①→②又は②→③の間に

上記の場合

「今日は疲れたから
 明日からでいいや」

「やっぱどうせ続かない
 から、や~めた」

の様な、感情・思考が入って

結局行動できないパターンが

多いです。

さらに、自分は意志の弱い

ダメな人間だと思い込み

いつまでも理想を叶えられ

ない負のスパイラルに

はまってしまう人もいます。
........................................................

①毎晩腹筋をする
 (実際の行動)
    ↓
②腹筋始めたから
 脂肪分より野菜を
 多く食べよう
 (決定の変化)
    ↓
③明日は残業で遅く
 なりそうだから、
 朝のうちに腹筋
 やっておこう!
 (意志の変化)
    ↓
 いつもより早起き
 になるから今日は
 早めに寝よう!

この様に、

あれこれ考える前に

まず行動しただけで

全く違うライフスタイルに

なり、理想が叶わない方が

不自然という状態になります。

意志力が低い人には、

有効的だと思います。

いかがでしょうか?

行動なくして望む未来は

決して訪れません。

理想を叶えて、後悔の少ない

人生にしましょう!

長々と最後まで

読んで頂きありがとうございました。

みなさんの成功と幸せを祈っております。