TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

思考量と行動量

450-2015121013253118572.jpg

多くの人が、あんな自分になったらいいなとか、こんな人生にしたいとか、自分が理想とする在り方を持ってると思いますが、その理想や願望を叶えられる人と、叶えられない人は、一体何が違うのでしょうか?

様々な要因が考えられますが、根本的には

 思考実行量

であると考えています!

1日=24時間という誰にしも平等に与えられた時間の中で、どれくらいその事について考えて、更に実行に移せているかで、叶えられるかそうじゃないか、叶えられる早ささえも変わってくるのではないでしょうか!

例えば、幸せになりたいのであれば、歯を磨いてる時でさえも『どうやったら幸せになれる?』かを考え、スマホをいじりながらも自分の幸せを考え、シャワーを浴びてる時にも、自分の幸せって何だっけ?ととにかく、そのことばっかり考えて行動に移せてるかどうかで、幸せになれるかどうかが決まってくるわけです!

で、すべての人にあてはまるわけじゃないですが、よりたくさんの事を思考してる人程思考のスピード・・・つまり頭の中で考えるスピードが圧倒的に速く、やや話すスピードも速くなる傾向にあります(^^)

さて、みなさんは理想とする自分になるために、1日の中でどれくらいの量考えていますでしょうか?もちろん学校や仕事などもありますから、四六時中は無理かもしれませんが、可能な限り意識的に思考を巡らせてもいいのではないかと思います!

とにかくです!!!

たくさん考えて、たくさん行動する!いたってシンプルです(*^^)v

参考になればうれしいです(^^♪

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^)v

みんなでなりたい自分になって、楽しく生きていきましょう!!!!!