TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

決断する(決める)事の重要性について

決断する(決める)事の重要性

成功すると決める、幸せになると決める、経済的自由人になると決める、禁煙すると決める、ダイエットすると決める、いろいろ願望はあると思いますが、やはりまずは決める事から始めましょう!

念のため、決めるとはどういう事なのかわからない人がいらっしゃるといけませんので、説明しておきます。

例えば、みなさん今何らかの仕事していますよね。なぜ今その仕事をされているんですか?

いろいろ理由はあると思いますが、根本はその仕事をやると決めたからではないですか?

人によっては、やる前は自分にできるだろうか?続けられるだろうか?などの不安を抱えながらも、最終的には自分でやると決めたからではないですか?

決めるとは、そういうことです。

この決める時に、ほぼ自動的に出てくる『意志の強さ・弱さ』というキーワード。

恐ろしい言葉「どうせ無理」で解説した、固定思考 or 成長思考。

意志の強弱は、やはりこの2つの思考パターンのどちらなのかという事に、ほぼ左右されると思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
みなさんの成功と幸せを祈っております。

副業するならポイントタウン!
https://www.pointtown.com/invite?id=BKkaDpHrjsqYB