TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

あらゆるリスクについて

新しい事へチャレンジする際
時に人の行動を抑制する
この【リスク】について
考えてみたいと思います。
では早速いってみましょう!
40970819_m[1].jpg
◎リスクを取れない人

1.勉強不足
 本を読む習慣がない
 学歴はなくても成功した人はいるが
 本を読まないで成功した人はいない

2.情報不足
 今やネットで検索すれば、いくらでも
 情報が手に入るこの時代で情報不足は
 ほぼ致命的

3.試行錯誤できない
 あらゆる角度から判断しながら
 自分で考える事ができない

4.責任を負いたくない
 損害が生じた際、責任を負いたくない
 又は責任を負える自信もない

◎許容範囲

自分自身がどれ位迄なら
リスク(損失)を負えることが
できるのかをしっかり見極める!

自分が100%OKと思える
許容範囲内から段階的に
行動に移していく事が大事

いきなり高いリスクを取ろうと
するから、恐怖心が生まれ
行動に移せないということが
多々あるように思えます

石附の場合
1ヶ月1万円失っても
1年で12万円
これなら別にOK!って
思いながら投資を始めました!

あるいは人間関係で
この人には
どう思われてもOKとか
この人は特に
怒らせない方がいいとか
自分がどこまでリスクを
許容できるかによって
つきあい方を変えていく事も
できます(^^)

これから新しいチャレンジを
していく方の役に立てれば
嬉しいです(^^)
石附もみなさんと一緒に
ドンドン新しい挑戦をやり続けて
いきたいと思います!
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。
皆さんの成功と幸せを祈っております。