TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

心に余裕を!

3dmanyogathinkanalyst[1].jpg
日々の業務に追われて
心に余裕がなくなる事って
あると思います!
そんな人に役に立つ知識を
お伝えしたいと思います(^^)

【理由】
心に余裕がなくなる原因の1つ

やらされてる感

自分の意思でやろうと決めた事
自分がやりたいと思った事なら
忙しいとは感じないから
心に余裕が無くなることは
ほぼほぼないです!
仮に
忙しいと感じたとしても
これは自分で決めた事だから
『よし!やろう!』という
気持ちになります(^^)

心に余裕が無くなる人は
正直これやる必要ある?
私がやらなくても・・・など
やらされてる感・・・つまり

自ら意思決定が出来てない時

がほとんどだと思います!

【対処方法】

1.個人の価値観・主観でいいので
 優先順位を決めて行動する

2.これ本当にしなきゃダメなの?と
 少しでも思った事は、思い切って
 やらないでみる

3.今の私は心に余裕がないという
 事実そのものを受け入れた上で
 声に出して
 『心に余裕』と言ってみる!
 脳には自分が発した言葉に対して
 その証拠集めをするという機能が 
 備わっています(^^)

4.一旦心を落ち着かせるために
 20秒だけ目を閉じて何も考えない
 時間を作る
 人間の脳に入ってくる情報の87%
 視覚情報なので、目を閉じる事で
 余計な情報を遮断することで
 心を落ち着かせます(^^)

いかがでしょうか?
参考にして頂ければと思います。
最後まで読んで頂き
ありがとうございました(^^)

24時間以内にいい意味で
すごいことが起こります!