TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

仕事がつらい!

020-emoji-free[1].jpg

 仕事がつらい!

◆参考記事
 【どうせ働くなら】

石附的に仕事がつらくなる
原因はなんなのか?
考えてみました(^^)

完璧主義
 責任感が強い人に多い傾向
 会社的には非常に有難い
 人財ではあるけど
 当の本人はかなり疲弊して
 いることが多い気がします。

 完璧もほどほどにネ(^^)
 完璧を追求することは
 素晴らしい事です(^^)
 できても、できなくても
 自分を承認してあげてください。

お金だけ
 お金だけのために働いてると
 その収入額に
 不満を持った瞬間
 仕事つらいもの
 という恐ろしい公式が
 成り立ってしまう気がします!

 石附は欲張りな性格なので
 自分自身を売り込むために
・元気ややる気を与えたり
・知識や経験を話したりして
 お金では決して買えない
  人脈
 を作るためだったり
  スキルを習得
 するためだったり

 学んだ行動心理学が
 本当なのかを確かめるために
  人間観察
 してみたりと
  
 働く目的
 複数持っています!

裏を返せば
 仕事がつらいと思った時は
『あ!やべ!お金以外のこと
 忘れてた』ということも
たまにあります(^^)

そうなると、石附の場合は
仕事のクオリティーが下がり
  モチベーションが下がり
    自己肯定感が下がり
なんらいいことがない状態に
なってしまいます!

もしよければ参考にして頂き
毎日少しでもイキイキと
仕事ができる人が増えれば
きっと日本経済もコロナなんかに
負けないくらい強くなれると
思いますし
みなさんの人生も豊かになると
信じています(^^)

最後まで読んで頂き
ありがとうございました。
みなさんの成功と幸せを
願っています(^^)

該当しない人にとっては
役にたちませんね・・・すいません