TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

心理【忙しい】

ebd9d96810ac55dc2e5992e8cf4d6bdcaee94e9b[1].jpg
極力使わない様に
してるけど
ほぼ無意識的に
つい言ってしまう
この言葉・・・

 忙しい

石附がなぜこの言葉を
使いたくないかと言うと

 余裕
 なくなるから

以前のブログでも
お伝えしましたが
実際に自分で発した言葉
対して、はほぼ自動的

 そうであることの
 理由を探す

という高度な能力を
持ち合わせているからです!

忙しいと言うと
今自分が忙しい理由を
勝手に探してしまい
その情報ばかり入ってきて
結果
 心に余裕がなくなる
という、望まない現実を
目の当たりにさせられるという
カニズムです!
 
そこまでわかっていても
なぜ?言ってしまうのかと
考えた時
こんな深層心理が
働いていたことが
わかりました!

もしかすると、この事は
すべての人に該当するか
わかりませんが・・・

1.私には相手(あなた)に
 関わってる暇はない

指差し確認右だからほっといて!

2.忙しそうにしてる自分は
 かっこいい

指差し確認右かっこいいと思われたい!

全ての人に当てはまらないと
思いますが、参考にして頂ければと
思います(*^^)v

最後まで読んで頂き
ありがとうございました。