TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

幸福度は感染する!?

rectangle_large_34e6f1125a5674ff140040df2f2b0916.jpg
人の幸福度を決める要因の1つとして、やはり
つきあう人の幸福度が良くも悪くも影響を
与えてるという研究結果がハーバード大学の30年もの
長期間にわたる調査によって明らかになりました!

要は・・・幸福度の高い人とより多く
つきあっていればあがるし低い人とつきあえば
それにほぼ比例して幸福度が下がるという事です!

で、石附的にはまずは

幸福度の低そうな人とは距離をおいたうえ
幸福度の高そうな人との時間を増やしていく

こうして現状の幸福度を今より下げないことに
フォーカスしつつ幸福度を上げていく方法が
最適かなと思います(^^)

ちなみに石附が思う幸福度が低そうな人は
どんな人かを参考までにお伝えしま~す(^^)

見た目
表情など見るからに幸せそうじゃない人
感覚的にわかりますよね!

ネガティブ
発する言葉がネガティブ
口を開ければ出てくるのが
文句・愚痴・不平・不満ばかりな人

マイナス面のみ
②のネガティブとちょっと似てはいますが
物事のマイナス面しか見ない人

例えば石附の場合未婚でずっと独身のおかげで
時間もお金も身体も自由に使う事ができてます!

未婚だから不幸とか、既婚だから幸福とか
一概には言えないはず!?

確かに結婚したらしたで、幸せを感じられる一方で
1人の時間がなくなったとか、お金を自由に使えなくなった等
物事にはプラス面・マイナス面の両方があって
そのマイナス面しか見ない人は幸福度が低いと思います!

いかがでしょうか?
自分を自分で幸せにするのも大切だと思いますが
つきあってる人から影響を受けてるということを
知っていてもいいのかなと思います(^^)

みなさんの周りには幸せそうに生きてる人
どのくらいいますか?

観察してみると結構面白いですよ(^^)

よかったら参考にしてみてください!
今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました(^^)
みなさんの幸福度があがりますように☆彡