TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

不安は〇〇する!?

depositphotos_32854733-stock-photo-action-characters-shows-motivated-proactive.jpg
【相談内容】
どうにもこうにも常に不安で心が休まる時が
ありません。アドバイスお願いします。

この様な相談を頂いたので
お答えしたいと思います(^^)

人それぞれ不安になる内容は
変わると思いますが
不安というものは

行動しないと膨張するもの

どういう事かと言うと、あ~なったら嫌だなぁとか
こうなったら辛いなと思う状況にならないで欲しいという
事に対して、その不安を解消するための
具体的行動がなされているか否かで
不安の度合いが変わります!

不安解消のための具体的行動をすれば
和らげることができるし

不安解消のための具体的行動をしなければ
その不安はどんどん膨張し続けます!

で、その不安解消する具体的行動の1つとして
情報収集
不安になってる時はほぼほぼ情報不足に
なってる時がほとんどです!
本でもYouTubeでも手段は問わないので
正しい情報をよりたくさん
収集することをオススメします(^^)

あとは、手っ取り早いのが
同じような不安を抱えてたけど
それを乗り越えたことが
ある人に直接聞くのが
時短効果もあって有効です(^^)

今回の相談者さんにはより詳しい解決法を
お伝えさせて頂きました(^^)
御相談頂きありがとうございました。

参考にしてみてください!
今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました(*^^)v