TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

ん!?ちょっと待てよ!

_53562-6076.jpg
ちょっとふと思ったんですが、何か新しい事に
 チャレンジ
する時不安になることって
あると思います!

確かに不安が解消された方が
 チャレンジ
する勇気が出て実際に行動に移しやすくなるのは
間違いないのですが

そもそも不安があったとしても

 やりたい!

と思う気持ちが
不安に思う気持ちを

 少しでも上回れば

どんなチャレンジもできるのでは?ないかと
今日思いました(^^)

不安ぐせがついてる人は常に不安と隣合せなので
これやってみたいけど
 
 失敗したらどうしよう・・・

不安になり、更に失敗しない様にするために
あれもやらないといけないけど
 
 自分にできるだろうか?
 
と、いつまでたっても行動に移せない傾向にあります!

もっといえば
 心から本当にやりたいことならば
 不安があったとしても
 チャレンジできるはず!
 
過去のブログにも書きましたが
私達が抱く不安というものは
 
 今現在まだ起きてない事

単なる頭の中だけ
 妄想
 空想
 非現実
でしかありません(^^)

不安を感じる事によって危険回避できるメリットもありますが

時になにかにチャレンジする時は邪魔になることを
覚えておいて損はないと思います(^^)

参考にして頂ければと
思います(^^)
 
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。