TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

自分を許す方法

7946[1].jpg
何かにチャレンジして
失敗した下矢印2

今日も感情的になって
怒ってしまった下矢印2

時間を無駄に浪費して
しまった下矢印2

できなかった時など
これだから私はダメなんだと
自分に対して自ら責めてしまう事
ありませんか?

今回はそんな自分を責めるくせが
ある方へメッセージを送らせて
頂きたいと思います(^^)

◎自分を許す方法

ドラゴンボール孫悟空】が
わりと言ってた超簡単なこの一言が
メッチャ効果抜群!!!

  まぁいっか

チャレンジして失敗したのなら・・・
 1.まずはチャレンジした事を認める
  新しい事に挑戦してる俺カッコイイ!
 2.今回は失敗したけどまぁいっか

感情的に怒ってしまったのなら・・・
 1.自分はこういった状況で感情的に
  なるんだとわかったとポジティブに
  考える
 2.怒っちゃたけどまぁいっか

こんな風に、何かして
自分を責めて(否定して)しまいそうな時は
それでも【まぁいっか】この一言を
最後に言ってみて下さい(^^)

◎メリット

自分を許す事で得られるメリットは

◆自己肯定感が高まる
 成功するための必須条件

◆他人に対しても許せるようになる
 逆に他人の許せない部分は同時に
 自分に対しても許せてない事の証明

◆他人からも許されるようになる
 自分が他人にした行為は
 そのまま自分に返ってくる

究極は
許せるのか、許せないのかを
考えるのではなく
何が起きても
許すと決める!
仮にそれで裏切りにあったとしても
人を見る目が自分に足りなかった
まだまだ成長できる伸びしろがあると
プラスに解釈できたら最強かなと・・・

以上、自分を許す方法と
メリットについてお伝えさせて
いただきました。
利用できそうでしたら
参考にして頂ければと
思います(^^)
ありがとうございました。