TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

10代20代の若者たちへ

img_aa5e5f9b8391fd43301d5b457ed346d2265219[1].jpg
時代の移り変わりが
より加速しているこの時代に
石附から伝えておきたい事を
今回お伝えしたいと思います(^^)
もちろん必ずしもこうしなくては
いけないというわけではなく
みなさんの人生において
役にたちそうと思った事だけ
記憶に留めて頂ければ結構です!

1.自分を経営する

 自分の人生は自分で決める
 自分の幸せは自分で決める

2.守れるのは自分だけ

 年金制度も崩壊し
 終身雇用制度も終わってる
 つまり国も企業も守りませんよと
 言ってるのと同じ事
 自分を守れるのは自分だけ!

3.スペシャリストになる

 将来社会に出て労働するにしても
 労働しないにしても、他に替えのきかない
 人間になる(石附みたいな奴)

4.IQよりもPQ・EQ
(PQ・EQは御自身で調べて下さい)

 IQが高くPQ・EQが低い人材と
 IQ低いけどPQ・EQが高い人材
 現状だと後者の方が成功しやすい
 というデータが出ています(^^)

5.辞める準備は必要

 既に社会人の人も
 これから社会に出ようとする人も
 いつ仕事を辞めても困らない状態を
 つくる事を推奨します。
 銀行すら倒産するのが当たり前に
 なりました。会社は倒産するものだと
 思っておいて損はなさそうです(^^)
 いい大学に入れば、いい企業に就職できて
 幸せな人生になる時代は、とっくの昔に
 終わっています!いまだそんな事を言う
 大人がもしいたら、軽くスルーした方が
 いいかも?

6.ブランディング

 自分経営の一環でもありますが
 いかに自分をブランド化できるかで
 だいぶ人生に差が出てきています。
 自分自身の価値をよく知った上で
 さらにどれだけ付加価値をつける
 ことができるか・・・

7.常識を疑え!

 正当な常識ももちろんありますが
 中には大人や上に立つ人、さらに
 政治家などが都合よくなるための
 我々一般ピーポーにはなんら関係ない
 どうでもいい常識を、守らされてる
 こともあります。
 物事の本質を見抜く洞察力を
 今のうちから養っておいて
 損はありません!

まだまだありますが、
今回はこれくらいにして
なにか聞きたい事あれば
リアルでもLINEでもOKなので
していただければと思います(^^)
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。
みなさんの成功と幸せを祈っております。