TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

貯金する人ほど貧乏

02b0bc6795ac199bc070e59ae6f06e7a_s-e1484884780971[1].jpg
正確には、老後資金のために等
貯金のみで資産形成を行う人
または、既に行ってる人は貧乏
または、貧乏になるということです!

※注意※
起業する為・投資資金の為の
短期的貯金の事ではありませんので
誤解なきよう承知願います!

◎100万円を銀行に1年預金・・・
 1年後プラス8~9円程度
 もしATMで銀行営業時間外
 または、日曜祝日などに
 1度でも引き出すと
 時間外手数料として
 数百円とられます。
 この時点で、銀行に預けて
 さえいれば少ないけど必ず
 増えるというのは嘘!

◎投資をして元本割れする位なら
 元本割れしない銀行に預金して
 おく方が安全!?
 銀行が倒産したら、1000万円迄
 しか保証されないので、これも
 ある意味嘘!

◎安全に保管できる?!
 インフレリスクで必ずしも
 安全ではない。
 1個100円のパンが1万円に
 なる事だってありえる。
 お金の価値は変動するので
 これもある意味嘘!

ちなみに、私達が銀行に預けたお金を
銀行はどのように使っているか
御存知でしょうか?
主に、国債を買ったり
企業または個人に融資をして
その配当を得て利益を出しています。

その利益の一部を少ないですが
利息として私達に還元されてる
という流れになっています!
つまり私達の預金で投資をしてる
という事です!

預金しててもリスクがあるのならば
リターン幅が大きい
株・FX・不動産・個人向け国債投資信託
などに直接投資した方が 
よろしくありませんかってことです(^^)

お金について考える
きっかけになって頂けたら
幸いでございます(^^)
ありがとうございました¥¥¥