TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

所有⇒共有時代へ

share.jpg

所有の時代は既に終わり

今は共有の時代です(^^)

過去ブログで2極化について投稿させて頂いたことがあったと思いますが
こちら側でも真っ二つに分かれていく事が予想されます!!!

 所有固執する者  共有を意識する者

今や車も自転車も土地も住居スペースも情報も
 共有する時代となっており
これらのほとんどがビジネスとして成り立っています(^^)

人によっては2週間ほど旅行で家を空けるのでその間自由に使ってもOKという風にして
収入を得てる人も増えてきてるようです!

時代の流れを考えると所有にこだわりが強い人程
生きづらさを感じていく事になっていきそうな気がします!

どちらがいいとか悪いかという事ではなく
どちらを選択して生きていきますか?という、いつも通りのお話です(^^)

ちなみにお金】に関しては特に所有の意識が強い人程
【お金】に対するメンタルブロックが強く働く傾向にあり
同時に【お金】で苦労する人が多くなるという研究結果も出ています!
参考までに・・・(^^)

みなさんの人生が生きやすくなりますように(*^-^*)