TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

石附の質問【コミュニケーション】

cad1f9f0772b1846c11638a0e6bb1ab4.jpg
人とのコミュニケーションを積極的にとる人は
そうでない人に比べて圧倒的に質問をする頻度が多いです(^^)

そこで今回は石附が人とコミュニケーションを
とる際にしている質問を2つ御紹介します(^^)

元気~
とりあえず元気か?聞く(^^)
元気なら『いいね~(^^)』
元気ないなら『どうした~?』
『困ってる事あるなら聞くよ?』
※注意
見るからに元気ない人にこの質問は絶対にしない!(当然か!(^^)

最近いい事あった
あったなら『よかったね(^^)』
なかったら『〇〇さんにとっていい事って何?』
※注意
間違っても嫌な事あった?なんて質問はしない!
わざわざ気分を害する話題にしちゃダメっしょ!

こんな感じで相手の答えによって質問を替えてます(^^)

ただ何でもかんでも質問すればいいかというとそうでもなくて
しつこいと思われない程度がよろしいかと思います!

参考になったら嬉しいです(^^)
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
みなさんの成功と幸福を願っています(^^)