TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

他人の評価【石附版】

372795m.jpg
いい時だけ褒めて高評価
少しでもダメだと悪評価

他人からの評価基準なんてビットコインのチャートと同じくらい変動幅が
大きいものだと思いますがみなさんはどうですか?

確かに他人から高評価を頂いた時はうれしいですが
大抵その状態が当たり前化して少しでもミスなどをすると
すぐさま評価を下げられる

人によっては『あんなに高く評価するんじゃなかった』と
一度高評価したことを後悔しちゃう人もいるくらい

勝手に評価をあげて、勝手に下げて、しまいには後悔する

であるならば
 
 自分への評価も自分で決める

変動しやすい他人の評価に一喜一憂するくらいなら
それよりも自分の評価は自分で決めて安定的に保持した方が
楽に生きられる気がします(^^)

他人の評価によってメンタルを揺さぶられない方法の1つとして
試してみてはいかがでしょうか?

他人からの高評価は素直に感謝して
他人からの低評価は反抗することなく軽くスルーする
こんな感じでいいと思います(^^)

参考になったら嬉しいです!
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)
みなさんの人生が楽になりますように☆彡

他人の目に見える部分だけでなくその人の目に見えない内面や
人間性などにフォーカスして評価する人・評価できる人って
どのくらいいるんでしょうね?