TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

奇跡~世界の見え方

o0480036013366354851.jpg
奇跡なんて起こるはずない

と思いながら生きるのか
それとも

目の前で起きるすべての事象奇跡かもしれない!

どちらかを選択するかで世界の見え方が変わるような気がしてなりません(^^)

例えば
この人大嫌いだけど、この人との出逢いが
 
もし奇跡だとしたら

と思っただけで、もしかしたら、自分はこの人のほんの一部しか見ないで大嫌いと
思ってるのかもしれない!

あるいは

この人に出逢ったおかげで【大嫌い】という感情を感じるという経験が
できたんじゃないかと思えたりします(^^)

他にも
日本人として生まれた事が奇跡だとしたら・・・

人として生まれた事が奇跡だとしたら・・・

地球が存在する事が奇跡だとしたら・・・

今自分が生きてる事が奇跡だとしたら・・・

大袈裟かもしれませんがすべての事象が奇跡だとしたら
そこには感謝しかできない(^^)と思うんです!

石附もまだまだすべての事に感謝できるほど精神レベルは高くないですが
そんな風になれたらいいなと思ったりします(^^)
みなさんはどうでしょうか?

参考になったら嬉しいです!
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)
みなさんの幸せを願っています☆彡