TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

リスク許容量

big_main10009333_20200211132636544898.png
人によって行動力が違ってチャレンジできる人と

そうじゃない人との違いは何なのか?を考えた時

リスク許容量がかなりの割合で影響してるのではないかと思ったので

今回は石附がリスクとどう向き合ってきたかをお伝えしたいと思います!

明確にする
自分にとってのリスクって何なのかを明確にする!

リスク許容量
どこまでなら許容できるかを明確にする!

最悪の事態
その行為によって生じる自分にとっての最悪の事態とは
どんな状況なのかを考えられる範囲内で可能な限り想定しておく!

リスク回避方法
最悪の事態にならない様なリスク回避方法を可能な限り多く考えて準備しておく!

恐怖心
恐怖心は自己防衛本能としてすべての人に組み込まれている
機能として拒絶せず受け入れて乗り越えていく!

以上ざっくりですが5つ紹介させて頂きました(^^)

みなさんの参考になるかわかりませんが
良かったら実践してみてはいかがでしょうか?

新しいチャレンジなどの、なんらかの行動をする時に
ブレーキがかかった時は有効かと思います(^^)

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)

みなさんの成功と幸せを願っています☆彡

風の時代START!!!!