TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

己を顧みる

a3ad9612a46c9e5a705965646131fbb8_w.jpeg
道を歩いてて転んだ時

たまたま転がってた石のせいにする

石が無い時は坂のせいにする

石も坂もない時は靴のせいにする

こうして常に自分の外側、つまり自分以外の何物かのせいにばかりしてる人は
中々成功も幸せもつかめないようです!

逆に常に自分に原因はなかったかと己を顧みながら生きていく人生の方が
成功しやすく幸福にもなれる気がします(^^)

もちろん、いつも通りどちらがいいとか悪いのお話ではなくて
どちらを選択しますか?というお話です!

特に石附みたいな自信過剰タイプの人間は、まずは、やはり
己を顧みる事から始めないといけないんだろうと今更ながら感じてます(^^)

みなさんはどうでしょうか?

参考になったら嬉しいです(^^)
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)
みなさんの成功と幸せを願っています☆彡