TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

優しさと余裕と理由

pixta_40517129_s.jpg
本当だったら人にも自分にも、もっと優しくなりたいと思っていると思うんですよね(^^)

でも、そうできないのは心に余裕無い or足りないからではないでしょうか?

更に余裕が無い又は足りないのは、何らかの理由があるからで、決してその人が冷たい人とか、優しさが足りない人というわけじゃ、ないはずなんです!

やはり他人に優しくするためには、まず自分に優しくすること、自分を満たしてあげること、そうやっていくうちに、自然と余裕が生まれて、自分にも他人にも優しくなれたり、親切になれたり、GIVERになれると思います(^^)

自分に優しくできない人は、それが習慣となってる場合があったりするので、なかなか他人に優しくなりにくい傾向にあります!

優しいだけでは生きていけないのがリアルかもしれませんが、特に他人に優しくしてもらいたい気持ちが強い人は、まず自分を満たし、余裕がでたら他人に優しくするというプロセスを、実践してみてはいかがでしょうか?

参考になったら幸いです!今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^)v