TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

悩みと制限【石附版】

Re79cd7702ceb5aa64d4f5327e238a334.jpg
もし仮に悩みも制限もなく、願った事はすべて叶う人生

 だとしたら・・・・・

初めは幸せに感じられるかもしれませんが、きっと少したら

 飽きてしまって

それこそ・・・・・

 つまらない人生

に、なってしまうと石附的には思います(^^)

悩みによって行動が制限されるのも辛いですが
悩みや制限があるからこそ、そこから、いかにして幸せになれるのかを考える

 そして・・・

そのような中から得た幸せこそ、心から喜べたり、達成感を感じることが、出来ると思うのです!

私達が望む幸せというものは決して一時的なものではなく
生涯=できれば死ぬ直前まで永久不変的なものだと思います(^^)

悩みも制限もない、願ったことはすべて叶ってしまうのなら、新たなチャレンジもしなくなるし、そもそもチャレンジや挑戦という概念すら無くなってしまうのではないでしょうか?

悩みによって成長できる
制限によって賢くなれる

悩みや制限があることも、あながち悪い事ではない気がしますが、みなさんはどう思われますでしょうか?

完全に個人的価値観及び解釈ですが、参考にして頂けたら嬉しいです(^^)
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^)v
今日も素敵な1日にしていきましょう☆彡