TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

頑張る?頑張らない?

d3c14ad98cf46e99981cc770a4876045_w.jpeg
頑張ってもいいし、頑張らなくてもいい
頑張りたい時や、頑張れる時に頑張って
頑張りたくない時や、頑張れない時は、頑張らなくていい
頑張るかどうかを決める選択は、常に自分の中にある
人間なんだから頑張れない時があってもいいじゃないですか(^^)

頑張ってない自分だと、自信が持てないとか、頑張らないと他人から評価されないとか、認められないとかそういうのって本当に必要なんでしょうか?????

頑張ってる自分が好きだとか、頑張ってる時が一番自分が輝いていて、気分がいいのであれば最高ですが、誰かの目を気にして頑張れる状態じゃないのに頑張って心が苦しいのであれば頑張らない様に頑張るこんな風に考えてみてもいいのではないかと・・・

素直で真面目な日本人ほど頑張らないさぼり誤解してしまう人が多く、これは全く別の事なので気をつけたいところです(^^)

ある意味石附は、そこそこ素直な方ではあると自負していますが、どちらかというと、不真面目な部類に入ると思います(^^)それでも特に問題なく生かされています!

常に頑張らくちゃダメっていう人もいると思いますが、それはその人の人生観や価値観がそうなってる可能性があるので、それはそれとして否定しないで受け入れた上で、自分の行動を決めていくのもありかなと思います!

いかがでしょうか?人生をより軽やかに生きるために時には頑張らない選択をしてみてはどうでしょうか?

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^)v
みなさんの成功としあわせを願っております☆彡