TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

お金【経済的自由】

450-20121102110451113704[1].jpg

最近、過去と現在で
経済的自由の定義が
変わってるという事に
気づいたのでお伝えしようと
思います(^^)
どっちが正しくて
どっちが間違いということでは
ありませんので
そのようなスタンスで
読んで頂ければ嬉しいです!

《過去》
自分が欲しいと思った(お金で買える)物は
いつでも手に入れる事ができる

《現在》
何に対してお金を使うかを100%
自分の意思によって選択できる

なんとなく似てはいるんですが
石附的に決定的な違いがあって
それは・・・
幸福感
一時的には幸福感や満足感を
味わえるかもしれませんが
あくまでも一時的であって
物だけでは人の幸福感は
持続しないと考えます!
あと
物欲に支配されすぎて
散財する可能性が高く
経済的不自由人になってしまう
確率が上がる気がします涙ぽろり

一方で

自分で選択できる方に幸せを
感じる人は浪費することもなく
自分の気分の良くなることに
お金を使うので
経済的自由のまま幸福感を
感じながら生きていけると
思えます(^^)

個人的な解釈ですので
何か少しでも伝わるものがあれば
幸いでございます!
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。
みなさんの成功と幸せを祈っております。