TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

人間関係【言葉】

450-20130313135035113704[1].jpg

石附がより良い人間関係を
構築するうえで意識的に
行動してること・・・

 すいませんね~
 (悪いですね~)

 ではなくて

 ありがとうございます

どういうことかと言うと
例えば
誰かに何かやってもらった時

無意識的に
申し訳そうな表情
『こんなにしてもらって
 ホントすいません
って言ってることありませんか?

これが悪いわけではないですが
どうせなら

本当に嬉しそう笑顔
『ありがとう(^^)』
と伝えた方が
お互いに嬉しい気持ちに
なると思うんですよね(^^)

それに、してあげた側も
こんなに喜んでくれるんだと
もっとあなたのためにと
喜ばせようとしてくれるかも
しれません!

お互いがお互いのために
という気持ち同志が
良好な人間関係を構築できる
1つの手段であると
思っています(^^)

参考にして頂き
役立てて頂けたら
幸いです!
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。
みなさんの成功と幸せを
祈っております(^^)