TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

投資家メンタル

news_20160222182739-thumb-autox380-82004.jpg
一喜一憂
チャート・値動きする度逐一、一喜一憂しない!
あえてするとしたら利確(利益確定)した時(^^)

暴落時ほど買い
価格が急落・暴落した時勝てない投資家は恐怖のあまり
これ以上損したくない心理から損切り=売ってしまう。

冷静
トレード時はもちろんの事、チャート分析時はさらに冷静な状態で行う(^^)
余計な雑念がない、よりフラットな状態で行う!

欲との戦い
結局投資も欲との戦い!
まだ上がる右矢印2右矢印2かも?もっと儲かるかも?
自分の欲を自制できるだけのメンタルを鍛える必要あり(*^^)v

情報判断
偽情報も含めて様々な情報に左右されない自分
つまり自分軸 自己ルールを忠実に守れるだけのメンタルが必要!

これから何らかの投資を始めようと思ってる方、既に始めてる方も含め
人生においても置き換えることができそうなので
参考にして頂ければと思います(^^)
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
みなさんの大成功を願っています(*^^)v