TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

無知【石附版】

今日も暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)みなさんお疲れ様です!
どうか熱中症などに気をつけて下さいネ(^^)

さて、今石附が最も恐れてる事=それが無知であること!
今や情報過多といわれる中で、無知ほど怖いものはないと思っています!

例えば小麦日本で流通してるほとんどが農薬まみれの小麦です(>_<)

商品に国産100%と表示されてる、例えば超熟(食パン)は安心して食せますが
国産の表示がない小麦で作られたパン・うどん・パスタ・ラーメン等は
輸入小麦が使用されています。

世界各国は、この農薬残留小麦の基準値を下げて規制してるのに
ここ日本だけが緩和してジャンジャン小麦を輸入しているのが現状です!

具体的な健康被害については、長くなるので割愛しますが
身体はもちろん、メンタルにも悪影響を及ばせている事は
既に医学的に証明されています!
ちなみに、この農薬(除草剤)が体内にはいると、消化されない
だけに留まらず排泄もされない。つまり、体内にドンドン
蓄積されていくということになっていきます。

知らない方が幸せだったと思う人もいるとは思いますが
知らないで、知らないうちに損・被害を被るのと
うまけりゃいいじゃんと思うのと、みなさんなら
どっちを選択しますか?いつも通りどっちがいい悪い
の話ではありません(^^)

今回は小麦を例にしてお伝えしましたが、それ以外の事においても、無知であることの怖さに関しては意識しておいてもいい気がします(*^^)v

参考になればと思います(^^)
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^)v