TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

お金の話

お金に苦労する人ほどお金の話嫌う傾向にあるようです!

すべてではないですが、お金に対して
◆お金は汚いもの
◆お金は人を変える
◆お金は苦労しないと 得られない
◆楽して得てはいけない・・・など
お金に対するマイナスイメージが強い人ほどお金の話を嫌うみたいです!

お金そのものにプラスとかマイナスはなく、その価値やイメージを作ってるのは私達人間であることを、まずは認めて感謝の気持ちを持ちながら、お金と向き合っていけば、そこまでお金の話を嫌う事も無くなるんじゃないかと思います(^^)

確かにしょっちゅう、何かにかこつけてお金の話ばかりする人もどうかと思いますが
必要に応じてある程度お金の話を、楽しくできた方がいいのかなって気がします(*^^*)

参考にしてみて下さい!
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^)v