TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

反省と自信

反省サル.jpg
仕事人間関係などで

あ~なんであんなミスしてしまったんだろう?

どうしてあんなひどい事言ってしまったんだろう?

などなど反省する事あると思いますがこの反省する習慣
よろしくない!!!

自分に自信が持てない人の特徴として
自信がない人程反省をよくする
という結果がスタンフォード大学の研究チームによって証明されました(*^^)v

で、失敗をした時に自信を持つためにやるべきことは
反省ではなくて改善行動

失敗→反省NG
失敗→改善→行動の繰り返しで大丈夫です(^^)

逐一反省してしまって心を疲弊させてはいませんか?
一度セルフチェックしてみてはいかがでしょうか?

参考にして頂ければと思います!!!
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)
みなさんの人生が自信に満ち溢れるものになりますように・・・(*^^)v