TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

金融バブル

7dd4c3f74f006b34bb1d70d7adebd54e23.jpg
一般市場は相変わらずデフレーション円高状態で不景気みたいですが

株式市場・仮想通貨市場は金融バブル真っ只中でございます!

アメリカのFRB日本銀行など世界各国の中央銀行が紙幣を
刷りまくってるというのが1つの理由です!

いわゆる量的緩和政策が頻繁に行われていて投資の世界はお金が
ジャブジャブ状態なんです!

この量的緩和が行われてるうちは株価は上昇し続け
行き場のない資金が仮想通貨市場に流れてくるパターンが続くと予想します!

ですが実体経済を伴わない株価上昇はいつか必ずそのつけがやってきます。
ちまたでは、リーマンショックの比じゃないくらいの経済危機がくるのでは?とも言われてます。

いずれにしても資本主義そのものの在り方が変わっていくのではないかと思っています(^^)

社会や世界情勢に影響されない生き方ができるように
今の内から準備しておいてもいい頃かもです!

味の無い人にはつまんない話かもしれませんが
この先何が起きても困らない対策をしておいても損はないかなと思います!!!

今までこれで大丈夫だったから
とか
これでずっと成功してきたから大丈夫という
保証はどこにもないという考え方はある程度必要かと考えます(^^)

参考にして頂けたら嬉しいです(^^)
最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡