TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

観察【人間関係】

19635587.jpg
コミュニケーション能力が高い人、良好な人間関係を築ける人は
一体何をやっているのか?

普通の人が考えられないくらい人の事をよく

 観察してる(^^)
 
その人が何を考え、思い行動してるのか?
何が好きで、嫌いなのか?何に興味・関心があるのか?などなど
とにかくその人の事を知ろうとメッチャ観察しています(^^)
本当によく見てます!!!

そして何よりもその人の情報を得たら絶対に忘れない圧倒的
 記憶力フル活用しています!

その情報を元に何をしたらこの人は喜ぶのかを考え実際に行動に移していく!

ざっくりですがこんなプロセスになってるんじゃないかなと思います(^^)

人間関係がうまくいってないのは観察が足りてない可能性もありますので

実験的にでも試してみては、いかがでしょうか?

参考にしてみてください!
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)
みなさんの成功と幸福を願っています!

次回はコミュニケーション能力が高い人、良好な人間関係を築ける人が
相手の情報を得るためにやっている事、注意してる事について投稿したいと思います☆